ヤマメ的

季節の狩りものブログ

サメを守るカメ?

またも水族館ネタですが。

 

こうやってずーっとサメを守るようなカメが居ました。

後ろ足まで乗っかってますがw

ずーっとです。ずーっと。

来館してひと通り水槽を見て楽しみ、イルカショーもお土産も見て2時間以上は経った頃さあ帰るかなーって時に気になってもう一度見てみると・・・

 

まだやってるw

何してんの?? ていうか一回息継ぎしてまた戻ってきた??と思ってウミガメの息継ぎ時間を調べてみたところ、眠ったり活動してなければ3時間は潜っていられるとの事。(活発に活動していたら1時間ほどとの事です) じっとしていたから大丈夫だったのね! 昼寝してたのね、サメちゃん抱き枕にしてw あまりにもかわいいので動画も撮ってしまいましたw