ヤマメ的

季節の狩りものブログ

ニジマスとヤマメ

前に川釣りで20cm位のニジマス釣れました!とにかく虹色の輝きが綺麗!!エレガント!!

がしかし顔はなーんかぼーっとしてるような愛嬌ある感じが微笑ましいwヤマメの顔が凛としていると思うのに対し、ニジマスは童顔?みたいなw

似ているようで全く顔が違うんですよね。

その後は元気に泳いで行きましたよ!

ここではヤマメも釣れました。

川魚の中で一番ヤマメが好きで釣れたら飼いたい飼いたーい!!と思ってひたすら調べまくりました。

んがしかし。

設備に大変お金がかかり水温調節や水流が難しいようで。冷たく流れのある大きめの水槽を家に置くとか想像できないw


夢ですね、、、色々と余裕ができたらいつかはやってみたいです。