ヤマメ的

季節の狩りものブログ

あさりあさりまくりたい

また行ってきました、あさり捕り!

なんとーーーー!!素晴らしい快晴!!

な、なんと!今年既にキャンプしてる方がいらっしゃる!

いいなー!あでも夜とか寒くて寝れなくないですか?

朝から比較的暖かい気温でした。

んがしかしやはり海水温は低くてしゃっこい。

手で掘らなきゃならんので、またゴム手袋から浸水してしまいました。 ひいいい!この前より冷たい!!

それでも。なかなか見つからないものをやっと見つけた時の宝物を探し当てたような高揚感が楽しくてやめられないです。

そういえば。

熊手とかスコップとか禁止な場所ですがやはり皆さん9割は使ってましたね・・・(だが何もいえない

ホッキ取るのも1mはあるタモを使っていらした方もいました。おおおおい

潮干狩りが徒手でなきゃダメとか鬼畜ですよね、ホント。

タモ網40cm未満とかそんなんあるんですかね?! 金魚すくいの網なら短いのか・・・!! ランディングネットくらいしかないような。

飛行機が結構近くを何度も横切っていきました!スカイブルーと飛行機の絵面がなんとも美しかったです。