ヤマメ的

季節の狩りものブログ

イワナ?え、ヤマメどこ??

 

水族館に行って来たのです。

なんかこの3匹の脱力&だらしない感じが可笑しくて思わず連写w

 

子供達はサメやエイ、ピラルクーなどの大きな魚に大興奮!

私の一番の目当てはイトウやオショロコマなどのいる渓流水槽!でした。前はエゾウグイの水槽もあったのですが、今回は居なくてイトウの稚魚が見られました!

 

 

で、ヤマメとオショロコマが一緒にいるという水槽で私の推しであるヤマメを探しました!

んが!!

オショロコマはすぐにわかりました。でもあのパーマークの美しいヤマメが見当たらないのです。水槽内に居る魚の紹介写真には確かにヤマメがあるのに。

 

しかもなんかイワナのような個体が2種類いる。。。

 

①うっすーいパーマークと白い斑点がある個体

②鮮やかな白い斑点の個体

③明らかにオショロコマ

 

①と②がイワナ??もしかして色々と混ざってる??

まさか①がヤマメ??

 

 

水族館のSNSや個人のブログなどでははっきりと模様が区別できるヤマメの個体が見られるのに。

 

誰か詳しい方が居たら教えて欲しい位です!

この謎は次回また見に行った時に明らかにしたいです!!